ネッツトヨタ盛岡の先輩社員のリアルな声をお届けします。
ショールーム受付のいちばん近くに私の席があります。点検などでいらっしゃるお客様のご案内・対応が主な仕事です。ご来店されたお客様には、車の販売や点検・自動車保険のご提案も行いますが、ショールームの装飾やPOP作成、ホームページの更新など並行して行います。
お客様の話をよく聞き、その方に合った対応を心がけています。お車に飾られているマスコットや流れている音楽をきっかけに趣味のお話も楽しく伺い、カーライフのベストなご提案につなげるようにしています。
また、お客様に満足していただくには、店舗スタッフとの連携も重要です。仲間にも気を配り、行動する姿勢を大切にしています。
当店のお客様のお孫さんが初めてお車を購入されることになり、自動車保険も併せてこ提案しました。万が一の事故にも電話一本で全て対応できるメリットをお伝えし、お見積りを重ねてご成約。自分の提案で保険も入会され「頼んで良かった、これからもよろしくね」と言葉をいただいた時は本当にうれしかったです。